【現実!?】あなたはこんな現実受け入れたくないでしょう!

こんにちは!

なりです!!

 

 

あなたは、

『天井狙いにおける、今のスロの状況』

 

ってご存知でしょうか?

 

 

『知っているよ!

天井性能が爆裂AT機で

荒くなったんでしょ!』

 

 

 

そうです!

正解です!!

 

 

2007年(5、6年前)の5号機は

RT機か純粋なボーナスのみの

Aタイプが ほとんどでした。

 

 

 

「安定、安定、安定」

 

 

 

まさに、
この言葉がお似合いの時代でした。

 

 

しかし・・・

 

 

2009年(4年前)から徐々に

「爆裂」「一撃」 みたいな台が

 

「ART機~鬼武者~」の爆売れを

機に増え始めました。

 

 

設定6のみ安定しているが、
他の設定は、安定度なし、不安定だが
爆裂するから勝てるみたいな台でした。

 

そして、

 

2011年頃「聖闘士星矢」みたいな

高純増AT機が出始めます。

 

 

高純増AT機・1ゲームあたり

2枚以上の増加する爆裂機です。




この爆裂機は全設定不安定で、
基本的に引きが無いと勝てない、

「爆裂待ち」 って傾向にあります。

 

 

 

今の時期は

「不安定、不安定、不安定、
でも気持ちいい」


この言葉がお似合いの時代です・・・
「機種の流れの変化」が
著しく変化しました。


天井も同様に
安定から不安定に変化していきました。

しかし・・・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 「最近のスロの状況」は 「機種だけの変化ではありません」 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


そして、

 

「この変化が一番厄介です」



「その変化ってなに?」 その変化とは、



「客層のレベル」が半端無く そう、超絶にヤバいぐらい上がりました。



どのくらい上がったかというと、

 

 

ドラゴンボール的に言うと、

界王拳

スーパーサイヤ人3

 

 

 

ワンピース的に言うと

冒険当初のルフィ

→ 新世界以降のルフィ

 

 

NARUTO的に言うと

九尾の力を使えないナルト

→ 九尾モードのナルト

 

 

これぐらい、レベルが上がっています。



具体的にスロ屋
置き換えると(天井狙い)

「安定、安定、安定」の時代の
スロでの天井狙いは、

・俺が通っていた店では、

天井まで100ゲームの台が

みんなに素通りされます。

 

 

・天井って言葉をそもそも知らない

 

・俺しか天井狙いしてないんじゃないか

ってくらいライバルがいない

 

などなど




とにかく、みんながみんな無知でただ、 雑誌に書かれる天井ゲーム数を参考に 店に行くだけで勝てました。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

楽な時代でした。

楽な時代でしたが・・・・・
今は・・・・

まさに、「地獄絵図」 まさに「スロ戦国時代」

特徴としては、

 

・天井まで残り100ゲームなんて、

 年に1回拾えるか拾えないかで、

 都市伝説級

 

・おじいちゃんでも天井を知っている
・店には天井狙い
 している人が常にいる

などなど
非常に客のレベルが上がりました。


「なんで、こんなに上がったの?」

 

って思われるかもしれません。

 

 

この原因は主に2つあります。

 

 

 

その2つとは、

 

 

1. 爆裂な天井が増えた

 

 

「ART機~鬼武者~」あたりから

一撃3000枚とか狙える天井が増えました。

みんながそれに魅力を感じて、

こぞって勉強し始め、

 

 

その名残で、今も天井について勉強し、
いつしかそれが習慣化され、

今みたいに みんながみんなしっている
状態になりました。
昔の台は、
天井も爆裂が無く「安定」でした。

 

収支的には、

6千円投資して

8千円帰ってきて2千円プラス

 

5千円投資して

3千円帰ってきて2千円マイナス



みたいに、1万以上勝つなんて、
滅多に無くて正直地味でした。

安定でしたが、

魅力が無かったのだと 思います。

 

 

 

2. 簡単に情報を手に入れられる

 

 

昔は、今みたいに情報が

手に入りにくかったです。

 

まだ、天井などの情報を公開する人が少なく、 簡単に天井ゲーム数や期待値などが

手に入りませんでした。

 

 

しかし、今は、
スマホでパッと調べれば、

「天井狙い目ゲーム数、ヤメ時、期待値」

などの情報は 全て手に入ります。

 

 

 

これが、原因です。

 

 

情報流出が激しいのです。

以上の2つが主な理由です。

 

 

「え!?勝つの難しいじゃん・・・・・」
「どうやれば勝てるの?」

簡単です。

ライバルが持っていない情報を

持っていれば勝てます。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

さらに、 ネットや雑誌では

簡単に手に入らない情報を

掴めばいいのです。

 

 

次回の配信では、
あなたがパチスロ
勝つための壁になっている

誰も言ってくれなかった

最大の原因についてお伝えします。

 

ぜひ読んで、

壁を壊しちゃって下さい!


最後まで読んでいただき
ありがとうございました!


次のブログも楽しみにしていてください!